Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 10歳!

 サブウェイが恋しくて

サブウェイのサンドイッチがたまらな〜く食べたくなり、家でサブウェイごっこしました。

その名もサンドイッチ店《メトロ》開店でーす!

20200508091338b42.jpeg


20200508091352bbf.jpeg


20200508091404ca1.jpeg


きーさんが予想以上にノリノリで、サブウェイならぬメトロの店員に扮して、ウィちゃんをお客様に見立ててサンドイッチ作ってました。(わたしのは自分で作った。)

リアルなサブウェイって、会話ができないとなかなかハードルの高い場所で、パン選んで挟んでもらう具選んで、混んでる時とかは前にも後ろにも人が並んでるのでテンポ良く頼まなきゃで。コミュニケーション力を鍛えられます。

安いしハンバーガーよりヘルシーな気がするし、なんといっても日曜日でもレストランチケット(会社が従業員の食事代に支給してくれる、食品オンリーに使用できる商品券)を受け付けてくれるので、よくお世話になります。

(きーさんのメトロも注文の多いサンドイッチ店でした。笑笑)

サラダ(菜っ葉)・トマト・オニオン?て聞かれると、ケバブ(アラブ風サンドイッチ)じゃねえ!と突っ込むウィちゃん。フランス人めー。


自家製サンドイッチ、意外と?見た目通り?ボリュームがあってお腹いっぱい。

余った具は全部混ぜて、翌日にサラダとしてリサイクル。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓