Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 見てしまった。

キキちゃんの、最近のお気に入りの遊び(?)は、おしゃぶりを少し遠くに飛ばして拾わせるコト。
手でポイッと投げてると思っていたら…
なんと、見てしまった



口で ペッッッ  と、勢いよく飛ばしてるし~!!!
(すごいワルそうな顔してた。)



しかも、見られた後、シマッタと、気まずそうな顔の彼を。


そんなことしちゃカワイイキャラ、完全崩壊です


遠くに飛ばしたあとは、人に取って~とフニフニ呼んでみたり、自分でズリズリ仰向けのまま方向転換して取りに行ったりしてみてるようです。ズリズリして、オムツがずり落ちて半ケツの日もありました。自分で顔をおしゃぶりのすぐ横まで“横付け”するものの、口にカプリと上手に入れることはまだできず、手で取って口に持って行くという高度な技術もまだ持っていないので、ほっぺと肩の間の首のひだにおしゃぶりが挟まって…結局フニ~!と叫びます。

昼間はいいけど、夜中にコレをされると…寝ておくれ~と、お付き合いする方はなかなか大変。(温厚ウィちゃんでさえ超イラついてたまぁまぁ、赤ちゃんのするコトですし。)


そのフニフニは寝言なのか、空腹なのか、退屈なのか…ビクッとしてしまう母でした。



キキちゃんの授乳は4時間おきですが、2時間おきの子とかは…お母さん、どうやって生活してるんだろう?!と、ちょっと気になる今日この頃。2時間おきって…ス・ゴ・イ…

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓