Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 10歳!

 パンがないならナンを食べればいいじゃない

パテを食べようかって言ってるのに、パンが家にない。パンを買いに外に出るのもどうかと思って、家にあるモノでナンを焼いてみました。

ジャン!

20200325105225e6e.jpeg


幸い小麦粉を手に入れられたので、ナン(難)を逃れたというか。

あるモノで、ナンでもできますねぇ〜( ̄∇ ̄)

ヨーグルトが、無糖のがなかったので加糖の使いました。まー別に、多少甘くても問題ナイ。

おいしかったです。

20200325105623c51.jpeg

どーせ外出しないしスパイスやニンニクでくっさーくなっても気にすることないしと、クスクス作ってみたり。お野菜たっぷり食べられるし、スパイスが食欲とモチベーションアップ。

2020032510591361a.jpeg

シリル・リニャックというシャフがテレビで家にあるモノでできるお料理番組をやってくれてるので、そのレシピで作ってみた…ウ◯コ(ってウィちゃんがいう。苦笑)、ではなくムースオショコラ!

意外と楽しくやってます。

うちはこう見えて(?)外出規制になってから本当に必要最低限もかなり限界最低限しか外に出てません。きーさんに至っては、アパートの敷地(中庭)より外に出てない。

ウィちゃんが菌を厳しく取り締まっておりまして、外で着用した服は、絶対家の中で着てはいけない、すぐ着替える、というルールが設けられています。あと手洗いはもちろん、除菌ジェルは持ち歩け!(でも自分では持ち歩かない。笑)、外で携帯触ったら家に帰ったら除菌、とか。

携帯を除菌するのも1回で面倒になったので、もう携帯は外で触るのやめました。笑。買い物のメモとか、今まで携帯のメモにしてたけどアナログに戻って紙に書いて持っていくことに。

マスクや薄いシリコン手袋も緊急時用にあるはあるけど、まだ使ってません。必要な時にないと困るし!
それよりも外出後は手洗いを徹底してます。

外出制限がさらに厳しくなり、外出範囲は居住地の半径1キロメートル以内で一時間以内に一人で済ませること、になったので、ますます外出しなそうです。

ウィちゃんに一人で買い物行ってもらうのも偏るし、わたし一人じゃ持って帰ってこれないものもあるので…これからどういう作戦で行こうか。いつまで続くんだろう…

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓