Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 9歳!

 ネグレクト

先日の帰省の際、お兄ちゃんがきーさんに「たまごっち」のポケモンイーブイバージョンというものをくれました。

わたしが10代後半だったか20代前半に流行った卵形のアレですよ!

まぁまぁこれがピーピーうるさい子でして。笑

帰省中にイーブイからブラッキーに進化しまして、昨日まで可愛がっていたんですよ…

わたしが仕事に戻ってからは、ベビーシッターできないから自分で面倒見るんだよ!と言っていたのですが…

どうも、ついに昨日育児放棄の限界がきましたようでして。

20190811043521a99.jpeg


さよなら ブラッキー (苦笑)

これが笑い事じゃなくて、ピーッという最後の力を振り絞ったのであろう電子音の後、寝ようと思っていたきーさんが顔面蒼白に

「マモーン!!! なんてかいてるの?!?!」

と暗闇から現れて…

見たら 「バイバイ」 って。笑笑
(きーさんはカタカナが読めない)


ネ グ レ ク ト 〜 〜 〜 ! ! !

いや、あなた。
ピーピーいってるのに(しかも一日中家にいてヒマしてるのに)構わなかったのでしょう???

嫌気がさして、逃げちゃったよ?(ププーッ)

っていったら、トトロのメイちゃんばりに顔をクシャッとして泣き出したきーさん。

笑 笑 笑

(これだから男の子の育児はたまらんのだよ。おもしろい)


とりあえずグーグルさんに聞いて、リセットというなの新しいイーブイの卵を召喚し、新しいイーブイをお迎えしました。

数日後、また進化するので楽しみに。

一度逃げられてしまったためか、今度はきちんとお世話しようと甲斐甲斐しくしているきーさんなのでした。
どうもウィちゃんが目撃した話では、わたしが仕事でいない日中、逃げたブラッキーを想ってそっと思い出し泣きしてたとか。(繊細な男心。笑)

ブラッキーは少し夜更かしでしたが、イーブイはきーさんが寝る前に就寝なので、そっと電気を消して、その後の時間を楽しむ、少しオトナになったきーさんでした。笑

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓