Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ウィちゃんの不思議な行動

キキちゃんの 1ヶ月検診のため、小児科医のところへ行ってまいりました。

ウィちゃんの話では1ヶ月検診は、再来週。退院してから1ヶ月目、生まれた病院へ行く時だと聞いていたのに、先日看護師さん?保健婦さんが家に来たときにすぐ1ヶ月検診に行って、と言われ慌ててランデヴーを。と、言っても急なため取れなくて、もともとの予約は来週だったのですが…わたしが激怒、ウィちゃんにもう一度電話を入れてもらい、そして空きができたのできのうの夜に行ってきました。

大体、1ヶ月検診は1ヶ月半以降にやったら意味がナイでしょうが
(ウィちゃんは、確か初めの予約で1ヶ月目の定期健診とは告げなかったはず。)


ウィちゃん、
スタートから行動が怪しめ。
6時15分の予約に、家を出発したのが6時10分。

ヤバイ~と思いながらも、車に乗って、ブーンとお隣マント・ラ・ヴィルの小児科医へ。
わたしがいつも採血をしているラボと、たびたび行くビオ・コープのすぐ近く。道路はビオ・コープと同じ並びの、バス通り。

一度小児科医のキャビネの前を車で通り過ぎる。ブーン。ココだ!(確認)

車を止めるスペースを探す。
ちょっと行った所に、真左に入るのとナナメ左に入る道路とがあり、ナナメ左へ。10メートルくらい先?駐車。
車を降りて、キキちゃんのカゴ状ベビーシートを降ろして、車をロックしたら…



ウィちゃんがまさかの猛ダァァァッシュ!!!!!!!!!!!
わたしの存在振り切って、無視して一人+一カゴ抱えて猛ダァァァッシュ!!!!



なぜかさっきナナメ左に入ってきたときに、もう一本あった左側の道路に消えていくウィちゃん+キキちゃん。
あの~、もしもし?こっちは小児科じゃないよ?と、思いながらも、もしかして近道?と、半信半疑のまま後ろを追いかけるわたし。

でも、その道路も突き当たりが見えようとしているとき、やっぱりおかしいと思い、大声でウィちゃんに叫んでみることに。


“ね~ぇ、道に迷ってるんじゃないの?ビオ・コープも見えないし、バス通りはあっちだよ~!”と。


ウィちゃん、辺りを見回し、我に返りフリーーーズ!!!


“メヤド!!!!!!!!!!!!!!!!!(merde=和訳:クソッ!)”


息を切らして、戻ってくるウィちゃん。
ナゼか怒ってるウィちゃん。(でも自分のせいじゃない?)
来た道を戻るだけだったのに、全然違う方向へ向かって猛ダッシュしていったウィちゃん。
大体、来た道と景色も全然違くない?!

結局、小児科キャビネには大幅に遅れて到着したのですが…さすがはおフランス!前の人が時間押し押しで、わたしたちは待ち時間がほとんどなく診察してもらうことに成功ラッキー


キキちゃん、1ヶ月と12日目。
3.8キロ、50.5センチに成長しておりました。

2 Comments

telu.  

大きくなりましたね〜
2ケ月早かったとは思えない成長ぶりですね♪
私は 一ヶ月検診の時 赤ちゃんが200グラムしか体重が増えてなかったので 要注意マモン扱いでしたよ。笑
今 三ヶ月になりましたが もうすぐキキちゃんに 体重が追い越されちゃいそうです。笑

2010/02/10 (Wed) 15:39 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

キキちゃん抱き上げるときに腰が砕けそ〜と思ったら、なんだか急に大きくなってました。パジャマも数週間前までプレマサイズでよかったのに…もう0ヶ月サイズでさえピチピチ?と思えるほどです。パジャマ、買い足さなきゃ…汗。母乳だけにしてみたいのですが、ミルクをあげないと怒ります。ガウーって吼えるんですよ。苦笑。

要注意マモン扱い…私も風邪で病院(しかも救急)へ連れて行ったら熱が無く要注意マモン扱いでした。あはは。
女の子は、やっぱり赤ちゃんでも男の子より華奢なのでしょうね〜!成長が楽しみですよね♪

2010/02/10 (Wed) 17:48 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓