Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 

 茶活パート2

中華スーパーでたまたま手にとったお茶が、美味しいです。

2019040404503014a.jpeg

201904040450311e9.jpeg

ジャスミン茶とウーロン茶。
どちらも台湾産でした。以前台湾の凍頂烏龍茶、キティちゃんのかわいい缶に入ったもの、美味しかったなーという記憶があって、いつか台湾へ行くことがあったらウーロン茶飲みたい、と思っていたら。
(日本とフランスの往復以外、あまり遠くないフランス国内旅行か、いつかちょっと足を伸ばしてスペイン側バスク、あとはロンドンへまた行ければなーくらいしか旅行は考えていないので、台湾なんて夢の夢〜。根無し草ではあるかもしれないけど、意外と旅人ではない。)

どこの中華スーパーにでも取り扱いがあるわけではなく、今のところ市街の中心地にあるこぢんまりした店舗でしか見かけません。



もうそろそろ来仏(着仏?)十周年を迎えるのですが、慣れるものだなぁ〜としみじみ感じます。

ですが、日本からの救援物資がなければ生きてはこれなかったんだよなーと、これもひとえにみなさまとふるさとに支えられてのフランス生活、と、感謝の毎日です。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓