Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 10歳!

 ルビーチョコ

たしかあれはバレンタインの時期だったか…第三のチョコ(ビター&ミルク、ホワイトに次ぐ)発表!というニュースを見つけました。

ピンクのカカオ?なのか、加工してもお色そのままにピンクとか。詳しいことはわからないので、興味があったら調べてみてください…

へーへーへーとは思ったものの、珍しいものなんでしょう?そうそう手に入るものじゃないんでしょう?と思ってやり過ごしていました。

そのうちブドウ酒の街でも、とあるチョコレート屋さんで取り扱ってますという話題を見かけましたが、話題性のためにチョコはビター派なのでそこまで行ってみようと思えず。

ところが、なんと、モノプリで見つけました!

20190401034609033.jpeg


ピンクでかわい〜い!

20190401034610853.jpeg


裏の内容表示を見ても、着色料の記載はない、っぽい。


だがしかーし!

フルーティなお味が売りのルビーチョコなのですが、乾燥フランボワーズ(ラズベリー)が入っているため、チョコのフルーティさがよく感じられず。

ホワイトチョコに比べて、甘すぎずくどくない?かな?っという感想。
これはこれで、とても美味しい。

見た目もかわいいし、しばらくの話題性にもお土産にいいかな?と思いました。
フランボワーズっていうのがフランスっぽいし。


やっぱーチョコはービター派なんだな。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓