Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 9歳!

 Pop pop ポップコーン

ポップコーン特集みたいなのをテレビで見て、思い立ったが吉日!即実行!B型ですもの、やるなら今でしょ!笑

ブーブー文句を垂れながら夕食の準備をしていたウィちゃんがキッチンを占領していたので、フライパンでは無理そうだなーと思い、フライパンでポップポップするのは諦める。

ポップコーン用のコーンを紙袋…しかも適当なのがナシ(梨)の入ってたスーパーの果物を入れる小袋しか見当たらなかった(探しもしてもないけど)ので、ナシは出してフルーツ用のカゴへ、コーンは紙袋に入れて、レンジへGO!

ポップコーン用のコーンが家にあるって、スゴイな、というのはさておき。

(ウィちゃんが間違えて買ってきたものではなく、今回のは以前きーさんがポップコーンしたい〜とウィちゃんに頼んで買ってあったものの残りでした。前に一度フライパンでポップコーン作ったことがあったのです。)

レンジでおよそ三分半

ポップポップポップコーン♫

半信半疑のきーさんとウィちゃんに、失敗して火でもついたら大変だから、レンジの側から離れるな!ウィちゃんに至っては、失敗したらキミがレンジを買い直せよ、と言われる始末。

はいよはいよ、成功したあかつきには、大盛りのポップコーン抱えてピクニックだからね!ふふ〜ん♪(失敗すると思わない、B型ですもの)

チーン!と出来上がり〜

20190311061040dcd.jpeg


ちゃんとしたポップコーン。でしょ?

こういうスーパーとかマルシェの紙袋みたいなのって、どこに売っているんだろう?ウィちゃんに聞いたら絶対に買わずにスーパーから余分に持ってこればいいし、って言いそう…というかさっきすでに言ってたな。

ポップコーンをポップポップさせるの、楽しいです。
つい最近、今日の食事が三日後の自分のカラダを作る、みたいなものを知って、ポテトチップはもうやめよう。と決意して、決意したすぐ後にやっぱ来週からやめよう、と、すぐ挫折していたので、、、(やめようと決意した後家に帰ったら、ウィちゃんが珍しく、本当に珍しく、お願いしてもいないのにわたしの好きなメーカーのポテトチップを買ってきたいた!)、、、来週からはポップコーンつまもう。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓