Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 甘い罠 パート2

ここ数週間、キャラメルというものにハマっておりました。

美味しいんですよ、これが。

20181118072809e71.jpeg


中国ミルキーとわたしが密かに呼んでいる、白兎キャラメル。

と、ビターチョコレートに包まれたキャラメルにさらにチョコがinしてるモノ。

普段、あまり飴やキャラメルを食べる習慣がなかったので、最初のうちは食べても1日にひとつかふたつ、仕事帰りに疲れを癒す程度だったのが…

ある日から、朝からパクパク、1日に六つも七つも、もっと頬張るようになっていました。(フランスの袋飴には結構な数が入ってます)

そして、それと同じくして、なんとなく毎日が疲れる、疲れがたまってとれない、寝ても寝ても眠い…という気がしはじめました。

気候の変化かな〜とか思って。
最近、ちょっと忙しいからかな?とか。実際、週35時間勤務だったのが、その週はお留守番で週40時間働いたしなー緊張してたかな、とか。

でも、週末休んでも疲れが取れない。

それに、普段こんなにイライラしないのに、つまらないことがきっかけでカチンとくる。あれ、わたしこんなキレキャラだったかな。

頭が締め付けられるように痛い…薬を飲んでも改善しない。

何かがおかしいぞ?!



そして気づいた。

糖分とりすぎなんじゃないか?ということを!!!

それに気づいてすぐ、キャラメル断ち決行。

翌日にはイライラも消え、目覚めもスッキリ、疲れも解消〜

ビックリするくらいスッキリしました。
お昼のおやつも、フルーツとヨーグルトに変更。キャラメルは食べても1日2個まで。(断ち切れてはいない。苦笑)


疲れると甘いモノが欲しくなるけど、ほどほどにだな〜と実感するのでした。


甘い罠に引っかかって、中毒になりつつありました。冷汗。。。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓