Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 ニャンズ、予防接種を受ける

うちのニャンちゃんズ、年に一度の健康診断を兼ね、予防接種を受けてきました。

1号がわが家に加わってから3年、2号は2年。ブドウ酒の町に引っ越してきて、今の獣医さんにかかるようになって二年。
(三年目突入〜)

獣医さんからワクチンのお知らせメールが届くようになっていて、とても便利です。

親切だし、特に1号は鼻の穴の拡張手術をしてもらったので(普段は鼻ペチャはペチャでも犬の鼻ペチャ専門医らしく、猫での術例は珍しかったらしく)とても気にかけてくれています。

前回診てもらった時よりも、2ニャンズ共に数グラムの体重減。

2号のダイエットに合わせて、1号も少し減ったみたい。(おそらく、2号にご飯を横取りされる心配が減ったため、自分のペースでお食事ができるようになったため?ダイエットフードに変えたっけな?)

ネコあるある、ケージから出そうとしたら、出てこない。笑

1号なんて、獣医さんがケージを逆さにしても出てこなくて引っ張り出されてたよ…

色々診察してもらってる間はおとなしく、注射も素直に受ける…

ハイ、おしまい!ケージに戻っていいよ〜ってなると、、、


今度はケージに入りたくない。

ネコ、あるある。。。


2ニャンズ共に健康です。

今年は、ついでにノミ予防と虫下しの薬ももらって。


お会計は、今年も恒例の大家族割引でした〜!!!

獣医さんでもこんなことあるんだ、って毎回ビックリするくらい親切。
保険がきくわけではないのでお安くはありませんが、ニャンズの健康のため…とお財布と心の準備をしておきますが、安心価格で助かります。

予防接種受けさせない人も少なからずいるみたいだけどね。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓