Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 フランスで二番目に美味しいボブンに出会う

土曜日。
10月も半ばというのに、気温が30度近くあったので、、、

夜、ウィちゃんときーさんを街に呼び出しました。

ちょうど大劇場の前で生演奏していたりと色々あったので、夜の街をちょっとお散歩。

きーさんが学校の先生から、夜のノートルダム教会(だったはず)はキレイなのよ、と言われたというので案内してくれたり。すっかりブドウ酒の街の子(ボルドレ)として染まっています。

夜の街に呼び出したのは、外食したかったから。

ウィちゃんが数日前食卓で、「パリで食べたけどテロにあってもう一度食べられずに引越ししてしまったレストラン、美味しかったよね〜」と話していたものだから。

ボブン、食べたくなり、食べさせてあげたくなりました。

美味しいのを!

テロに遭ったパリのレストラン…プチ・カンボッジの味を求めるも、なかなか見つからず今日まできました。
一人飯にも行ったし、ウィちゃんきーさんとも行ったし、日本からお友達が遊びに来てくれた時にも行くくらい好きだったプチ・カンボッジ。(確か再オープンはしてるはずです)

ついに、ついに!ここブドウ酒の街で出会いました!


ジャジャーン☆

20181015073500ebd.jpeg

そういえば、前にベトナムミックスの子に、ボブンはカンボジアじゃなくてベトナム料理ね、って言われたことがある気がするのですが、ブドウ酒の街のQUE TOIというレストランはベトナム料理のレストランでした。

20181015073457268.jpeg

地下のcave(ワイン貯蔵庫?)を改装した席。趣があります。

20181015073458b2d.jpeg

ウィちゃんが注文したベトナムビール。
量多くない?ウヘヘ〜と言いながら飲み干してました。

酔っ払っても、レストランの目の前にトラムが走ってるから大丈夫!

201810150734560e0.jpeg

お箸で食べるって頑張ってたきーさん
上手にネム(揚げ春巻き)食べてました。

デザートにココナツミルクにタピオカとバナナが入ったものも美味しかったし、揚げバナナも美味しかったです。
しまった、ベトナムコーヒーはあったのかな?!

どうもメニューに生春巻きもあったらしいので、次回は生春巻きも!


思い出のボブンは殿堂入りの一番なので(思い出補正もあるかもだけど)、ブドウ酒の街のボブンも美味しいけど二番目に出会った一番美味しいボブンということで。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓