Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 やめ手

ヨーロッパも猛暑らしくて、わが家のニャンズがとろけています。

…らしくて、というのは わたしは朝涼しい時間帯に働きに出て暑い時間は冷房の効いた職場で過ごし、身体が冷え冷えになって帰路に着き利用のバスも冷房が効いているもので。幸運にもそんな暑さを感じず過ごせていました。きーさんとウィちゃんは暑さ耐性を持っているので平気そうだし!

それでも夜中に停電するので、あーフランスの電力限界なのか∑(゚Д゚)と感じたり。この辺でこういう停電は珍しい気がするので、パリ近郊はもっと頻繁に電力調整してそう…


暑さのため…ではなく、いつもお腹を出して転がっている2号に迫るヒゲウィちゃん。

前足(手?)に注目〜

201808160548317cf.jpeg

20180816054833b0d.jpeg

2号に迫ると、必ず手で やめてー とされます。笑

ウィちゃんのヒゲがチクチクするからじゃないよ。


今年の夏はわたしは働きづめでウィちゃんもまとまった休み(フランス人のまとまった休みというのは三週間以上のこと)が取れなかったので、ブドウ酒の街近郊でぶらぶらしているだけですが、今年も今年でそれなりに満喫しております。

ニャンズがいるのでなかなか気軽に長期家を離れられないし。これはこれでいいかな♫って感じです。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓