Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 慌ただしい週末

午前中の予定はマルシェへ。

…が、ウィちゃんときーさん、11時を回っても一向に動く気配なし。だいたい朝何時から起きてその状態なの〜?
行く気がないなら一人で行くよ!と、一人で出発しました。だって日曜日はバスの本数が一時間に一本か二本なんですもの。

慌てて、すぐ準備して後から追いつくから!って。

ですが、14時半にきーさんは家の近くの公園でお誕生会に呼ばれている…

本当にマルシェに来るのか、来たとしてお誕生会に間に合う算段はあるのか…謎だぞ、と怪しんでいたら、マルシェに着いたから!っていう連絡がしばらくしてきた。

…マルシェから直行してお誕生会行くんだろうね?と思って、合流した時点でまずした質問が

「 誕生日プレゼント、持ってきたよね ? 日焼け止めは塗ってきた ? 」



二人して同じ顔してたよ…



Σ(゚д゚lll) ヤバイ



って。

この時点でもう13時を回ってて、マルシェももう店じまいし始めてるし…正直この子たちなんで来たよーって思ったけど、言うと拗ねそうなのでぐっと堪える。いや、言っちゃったかも。

なんで…なんで準備しとかないんだよ…

買うもの買って、小腹を満たし、急いで家に戻りました。チェックすると幸いバスが10分も待たずに来たので、プレゼントを家にとりに一度戻ってもお誕生会もさほど遅れず到着。

ウィちゃんはトラムに乗って帰ろうと思ってたらしかったけど、日曜日はトラムに乗ると乗り場まで歩く時間〜待ち時間〜乗車時間〜降りてから歩く時間の全てを含めると、マルシェから家まで歩いて帰ったほうが早いんだよねー。

そろそろ10年くらい一緒にいますが、ウィちゃんのこの、段取りの悪さは未だ理解できません!
時間のあるときはゆったりしていていいけど、予定が詰まってる日は本当の胃がキリキリ・こめかみがピクピクします。

きーさんをお誕生会へ連れて行き、わたしたちは家に戻る。

( 家に帰ってからも掃除や洗濯などなど あっという間に時間は過ぎる )

きーさんを解散予定の時間より少し早めに迎えに行く。なぜなら本日は


サッカー ワールドカップの 日本戦 が、ありますから!


一般では放映されないので、サッカー観戦のできるスポーツバーへ行くって前々から予定してたのです!!!

行ってきたよ、ケベックカフェへ。

20180625061230a41.jpeg

ケベック風サラダ、だったかな。


一組セネガル人と思しきカップルがいましたが、時間が食事にもちょっと一杯にも早かったせいか、天気もいいのもあり日本・セネガル戦に興味のない人はテラスで飲んでいて、あまり人もおらずで落ち着いていました。テレビの真ん前に着席〜。

試合結果、セネガル人…ちょっとガッカリしてたかも。

日本、いい試合でした!


きーさん…お誕生会でなんか色々食べさせてもらってきたみたいで、、、お腹がポンポンでした。笑

日曜日だけで色々予定の詰まった一日でした。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓