Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 8 mai

5月8日はフランスの終戦(第二次世界大戦)記念日で、いたるところで軍事式典的なものが催されます。

ウィちゃんその日仕事だったし、きーさんと見に行こうと思ったら…行ったらもう終わってました。

ポンポンのついた帽子をかぶった予備訓練生?みたいな人たちが整列して去って行く途中でした。バスに乗って戻るだけみたいだけど、行進していった…さすがだなぁ…

20180514054156bd3.jpeg

201805140541596f4.jpeg

201805140541589aa.jpeg


この後、午前中で解放されたウィちゃんと待ち合わせしてお昼ごはんを食べに行こうか、と行ったのですが、行ったところが臨時休業!!!


仕方ないので後日出直しました。

それはきーさんとウィちゃんが午前中テニスに試合を観に行った日でした。(プリムローズ?とかいう試合が開催中らしいです。今ウィちゃんがテニス観戦…ブドウ酒の街に来てからスポーツ観戦にハマってて。)

バイソンの肉のハンバーガーが食べられるという、スポーツバーというか、ビストロというか。ケベック(カナダ)料理?ビール?がメインらしく。家から歩いて20分くらいの場所にあって、いつも賑わっていたので気になっていた場所。

2018051405592114f.jpeg

右上のウィちゃんのハンバーガーはバイソンのお肉でしたが、わたしはポテトをモリモリ食べたかったので牛肉の三種のチーズの挟まったミニサイズのバーガーにしました。ミニっていっても大きいんだけど…(お肉のサイズが100g。大きいサイズのバーガーだと確かお肉が150g、だったかな?日本のハンバーグと違いつなぎなどは入っていないので、肉肉しいです。)

きーさんも、わたしとほぼ同じサイズのチーズバーガーをペロリと食べていてビックリ。お子様メニューなんだけど、わたしのバーガーと同じサイズに見えるバーガー+ポテト+サラダ+アイスがついているという!!!

散歩にちょうどいい距離なので、今度は暑い日にハッピアワー帯に歩いて行こうか(ウィちゃんはビール、きーさんとわたしはアイスを食べに)と話しています。

ちなみに、このバーの斜め向かいにあるパン屋さんが、なかなか美味しかったりします。


と、食べ歩きの話なのか終戦記念日の話なのか、よくわからない内容になってしまいました。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓