Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 一時帰省 2018 〜帰路〜

悲しいことに、楽しいことにも終わりがあって、バカンスも無期限ではないので戻らなければならない日がやってきます。

日本に降り立った瞬間から


あー戻りたくない〜


と、戻る日のことを考えて切なくなるという。(これが生活の主体がパリ近郊だったら、こんな気持ちにはならなかったかもしれないのに、という思いもあり。)

きーさんに「でも、ネコたちに会いたいでしょう?じゃあ戻らなきゃ。」って諭されるという。

今回の帰省はいつにも増して楽しんだ気が…いや、いつも全力で楽しんでるんですけど!今回も!

おいしいものもたくさん食べたし、食べさせてもらって!
つきたてのお餅、ふわもち邸のドーナツ、山うど、ほっけ、蕗味噌etc...思いがけずいただきましたが美味しかった〜…いや、毎日食べたごはんもおやつも、お土産にもらったお菓子も、遊びに行ってご馳走になった食事やお菓子も、全部美味しかった( ̄▽ ̄)


復路は千歳空港から出て韓国仁川空港経由、再びオランダスキポール空港からブドウ酒の街へ戻ってきました。戻りは特にこれといった問題はなく。ただ、各空港で約五時間ずつの乗り継ぎ時間…眠気との戦い。きーさんは元気に走り回っていたけど。

千歳空港の最後の最後に、さぁもう出国ゲートへ向かいましょうかという時に「ポケモンショップ見たかったのに…( i _ i )」と言った人がいて、急いで戻りましたけど。笑。(その少し前までポケモンショップの横にあるガオーレでゲームをしていたのに!!!)


20180502062333cad.jpeg

20180502062334df7.jpeg

韓国の空港、キレイでした。
モダンだし清潔。

仁川空港はあまり英語は通じないけど、日本語を話せる人がチラホラって感じ。

日本発着便の方が映画とかの機内アミューズメント?っていうのかが充実していた感はありますが、日本国内経由も韓国経由もあんまりかわらないなーという印象。大韓航空の客室乗務員さんが美人でした。


やっぱり…
一年に一度、無理なら二年に一度くらいの頻度で帰省したいな〜と思うのでした。


0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓