Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 一時帰省 2018 旅の記録1

さてさて。
ヨーロッパを出発して日本に到着!

なんと、着陸直前できーさん爆睡!!!離陸直後から飛ばしすぎて、食べて〜テレビ(映画)観て〜ゲームして〜と、ほとんど寝てなかった様子。いやいや、食べ過ぎても寝なくても気持ち悪くなるから気をつけなさいよ、という母の忠告を聞かないものだから…

もう大阪に着くよ!朝食も出て片付けて(きーさん食べなかった)着陸態勢だよ、というところで

「 気持ち悪い〜〜〜 」

と、モゾモゾ。いや、もう席立てないからトイレも行けないって!っと焦りながら、エチケット袋を一応出しておく…なんとか大丈夫でした。


待ちに待った日本上陸!!!


着いて速攻駆け込んだトイレの流し方がわからず、一瞬困る。苦笑
(オートマチック!!!)


きーさんは相変わらずスッキリせず、なんとピックアップした荷物(キャリーケース)は一個壊され開けられている…(たぶんこれといってなくなったものはナシ)

踏んだり蹴ったりの往路でした。


悔やんでも仕方ないので、一応破損手続きはして、とりあえず国内線カウンターへ直行し預けました。


大阪での乗り継ぎ時間がなんと五時間。
出発前にチェックしてきていたので、きーさんに日本のお城を見せるべく岸和田城へ行くことに。

運が良ければ桜をバックに日本のお城バーン!を拝めるかも?!と期待。

2018050204435868b.jpeg

お城バーン!

残念ながら、どうやらお城は復元。

桜は散ってました(T . T)

2018050204435930e.jpeg

北海道では見られない、日本的風景。駅(路線)と家が近い…

ここで気づいた。
日本の公共交通機関の運賃、高いな…
県またいでないのに、そう遠くまできてないのに…(戻るときに全席指定の急行らしきものに乗ってしまったため?)

と、どうせこれだけの金額払うなら、和歌山へ行けばよかったな〜なんとなく。(梅干しを買いに)

きーさんがゲロゲロな感じなので、さっと見学して空港へ。


そして気づきました。きーさんは具合が悪かったのではなく…


関空にあるポケモンストアに早く行きたかっただけだということを!!!


ポケモンストアに入ってHP回復。おいおい、まんたんのキズぐすりでも補給したのか?



(この出来事が今回の帰省の全容を暗示していることになーる)



まだまだ時間もあったし、お腹も空いていたので小腹を満たしに行くことに。(満腹になると北海道上陸後に待っている夕食に支障をきたす恐れを考え、軽く)

モスド(モス+ミスド)に入りました。

日本に来てファストフードで食べるもの、それはテリヤキバーガーです。
あとはドーナツ。きーさんはエンゼルクリーム。フランスのベニエと呼ばれる菓子パンに似ているものにホイップクリームが入ってる、という理由でコレに。わたしは辻利とコラボとかいう、お茶風味のドーナツをひとつ。


ポケモンストアに後ろ髪ひかれるきーさんに「千歳空港にもあるし、札幌にはポケモンセンターあるよ!」と説得し、引っぱっていきました。笑


そして無事北海道へ上陸することとなるのでした。


つづく

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓