Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 近隣住民とバトル

20180322042039ec0.jpeg

(※今回の内容にニャンズは関わっておりません)

アパートの同じ棟に数軒犬を飼っている人がいるのですが、そのうちの一軒と罵り合いをしました(^_^;)

わたしたちが引っ越してから今日まで、アパートの共用部分…階段・エレベーター・エントランス・エントランス部のカーペットが

超絶 汚い くさい

原因は汚い犬を飼っている人がいるというのは知っていたのですが…日を追うごとに汚さも悪臭も増すばかり。そしていよいよ階段に明らかに尿とわかる水たまりを発見…

水たまりは清掃されることなく乾き、今はシミが残ってます。

けど、犯行現場を目撃したわけじゃないので、犯人の目星はついていても注意することもできず。

何度か他の住民が注意(抗議)の貼り紙をしたり、管理会社も「共用部は綺麗に使用しましょう」という旨の注意文を掲示していたのですが…剥がされ…

ついに、なぜかわが家の入居してる階に 尿の 水たまりが…

最初は外から帰ってきたウィちゃんときーさんがその水たまりを発見、実にウィちゃんが家を出て戻ってくるまでの間15分弱の出来事で…

ウィちゃんに 「 おしっこある〜 」って言われたときは

は ?

でしたよね。
お隣のママさんの預かってるお子ちゃんがお漏らしして、片付ける時間がないままだったのかな?と最初は思ったけど、犬だ!犬だ!と騒ぎ始めたので

ますます 謎が謎呼ぶミステリー ?

なぜ、わが家の階に???
うちの階はわが家でネコを飼っている以外、ほかに動物はいない。

お隣のママさん帰ってこないし、うちの前というよりはお隣の前だったので、ママさん子供と帰ってきたら汚いし…と思い、急いで清掃開始!!!

結構な量の尿で、犬の尿なんて片付けたことないのでキッチンペーパーで…拭いても拭いても減らん!!!

そのうちにお隣のママさん帰ってきて、ことの顛末を知り、憤慨!!!

おそらく同じ棟の住民ほとんどが辟易していましたが、お隣さん爆発。ウィちゃんも爆発。お隣さん、下ですれ違ったから文句言いに行く!!!と。

しばらくしてどこからともなく言い合いが聞こえてきて、わたしもひとこと言ってやろう、尿を片付けてゴミを入れた袋を見せつけてやろうと意を決して犬の飼い主の住む階に行くも、誰もおらず…(クサっ)

エントランスで言い合いの末どうやらわが階に戻ってきていた犬の飼い主とお隣さん。

うちの前で言い合いというか罵り合い…

お隣さんが 犬の糞にも尿にも臭いにももうウンザリ!処分できないなら犬処分してしまいなさい!と言えば(お隣さんは犬が嫌い)、バカ飼い主は今掃除しようと思ったのにアンタが邪魔するから!(アンタ、手ぶらですがなどうやって…)と言ったと思ったら、でもわたしじゃないのにと言い出したらお隣さんがすかさず、この人(わたし)がもう片付けたわよ!と…

そしたらバカ飼い主 それはありがとう!とわたしに向かって言うので

やっぱり犯人はオマエか〜〜〜 (怒)

と、タガが外れましたわ。
しかも、超善良なわたしのお隣さんを汚らしく罵るなんて。

お隣さんとバ飼い主の罵り合いが収まらないので…


黙りなさい!もういい(加減にしろ)!もうウンザリ!なんでウチの階なのよ!!!ありえないでしょ〜?!


(興奮しすぎて記憶にないからもっと酷いこと言ったかも。臭いとか汚いとか…)

と誰よりも大きな声で叫び、二人の間に入り込み、


失せろ!!!


と言って手に持っていた尿の染み込んだキッチンペーパー入り袋を投げつけましたわ(^_^;)

そのままバ飼い主は開いたエレベーターに乗り込み、エレベーターが閉じる瞬間中指立ててた!(◎_◎;)

バ飼い主、そのまま家に帰ったかと思ったら、なんとエントランス〜外の共用部に飼い犬を置き去りにしていたようで、お迎えに行ったところをウィちゃんに捕まって…そこでも罵り合い。苦笑。

アパートはコの字型で、外の共用部が中庭?みたいになっているんだけど、そっちに通じるエントランスのドアを開けっ放しにして犬を放置?犬、共用部で放し飼いしてたんかい…

最初は「わたしの犬は老犬で尿漏れも治らなくて〜」とか、「うちのお母さんは××で〜お父さんは50歳で〜」(よく意味わかんない)と同情ひき作戦だったようですが誰も聞き入れず。

そう、高校生かもうちょっと上くらい?の女の子なのよ。わたしよりふた回りくらい体格はいい。

ウィちゃんと、ちょうど犬の散歩から帰ってきた同じ棟に住むウィちゃんの同僚にも捕まりお説教されたみたいで、バ飼い主キレてウィちゃんに殴りかかろうとしたところ「やれるもんならやってみろよ」と言われて怯んでしまったとか。

(その間、バ飼い主の老犬放置されていた…)


結局みんなに怒られて…おとなしく帰ったのかしら?

この子、キレる若者的なちょっと精神に問題がある的なことを母親が言っていたらしく。だからと言って犬の糞尿アパート内垂れ流しが許されるわけなく。

(化粧したりマニキュアできてたから…ただの反抗期?と思うんだけど)

ウィちゃんに掴みかかろうとしたのにもっと小柄なわたしには対抗してこなかったって、根は優しいのか、本当にただのおバカか。それかわたしの声が大きすぎたのか…


家の中にいたきーさんが

「マモンの声が一番大きくて、全部聞こえたよ( ̄▽ ̄)」って言っていたくらい。苦笑


怒りに震えたお隣さんが管理会社に報告していたけど…興奮しすぎて何を言ってるのかわけわからず、落ち着いたウィちゃんが電話を変わって説明していましたが、今後どうなることやら。

掃除の人もあんまりキレイに掃除してくれないのよねー。
今、階段にはおばちゃんの残した血痕(階段で転んで頭を打った時の血)と、犬の尿の染み込んだ跡がクッキリと残ってます。ちなみに、おばちゃんは救急車で運ばれましたが元気に戻ってきて、今日も元気です。

ウィちゃんに「目の前でボクが殴られてたらどうする?」 って聞かれたので…「写真撮ってSNSに流す」 って答えたら笑ってました。


もう、どこへ行っても変な隣人に当たるので…ウチが変なのか?呼んでるのか?と、思ってしまうほど。
はぁーーーー(ため息)

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓