Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 指定席

SOFA.jpg

こちらワタクシの指定席。(夕方5時まで限定)
先日購入した(正しくは買ってもらった)IKEAのムートンを敷いてポッカポカです。本来はここに敷く予定ではなかったのですが、予想外暖かくて動かせず。

そして素敵なクッションカバー&クッション中芯は前職を退職するときに職場の皆さんからのいただきものです。感謝~☆私のお宝。

朝起きて、ここに腰掛けてしまうと…しばらく動けず。

ご飯食べて、一息ついて、よっこいしょ…うたた寝。ぐぅ
ひざ掛けなんてかけた日にはたまらなく気持ちイイのです。

私だけではなくウィちゃんもここに座ってテレビを見始めたら動かず。ちょうど正面にテレビ。

と、こんな始末です。

くつろぎスペースのソファですが、この上では飲食厳禁!!!禁止ではなく“厳禁”なのです。汁物、チョコレートなんてつけた日には…鋭くお互い監視の目が光ってます。粉ものでさえ厳しくチェック!汗
最近は緩和されてきましたが、以前この上で私がブドウを食べてたら怒られちゃったよー





最近のマントはすごく冷え込んで、道産子の私でも寒いな~と思うくらい。でも日中家に一人の時はなるべく節エネ?(ケチなだけ?面倒なだけ?)で暖房はつけず…

わが家では、二人のどちらかが“なんか寒いから暖房つけない?”と言い出したら、お湯で食器洗えば身体も温まるよ~(笑)と言うのです。油もスッキリ食器もきれいになって身体も温まるなんて一石二鳥でしょ♪ついでにいうと、面倒な食器洗いを片付けてもらってお互い(ほとんどが私の)心も温まりまーす。
たいてい寒がってるのはウィちゃんなんだよね。道産子強し!!!(夏には弱し!!!)
(いやいや、本当は食事の支度をすると身体も動かすしで、火も使うし、何かと温まるんダヨ。)



0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓