Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 ズボラー

20180225085752132.jpeg

2号のダイエット対策に、遊びながら少しずつだけフードが出る、というコンセプト?の入れ物を購入。

ガチャガチャ(ガチャポン?)のカプセルを3回りくらい大きくしたもの、きーさんのおもちゃのポケボールをひと回り大きくしたもの、といった大きさでしょうか?ソフトボール大というのか。けっこう大きな球状のものですが、2号が大きいせいかそんなに大きく見えません。笑

1号はあまり食べることに貪欲ではないためか…あまり興味を示しません。たまに、この球に集中してる2号の背後から襲いかかることはありますが…球より2号に興味あり、って感じ。

2号はというと…

この球を転がすとフードが出てくる(=@ェ@=)

と、気づき

お気に召したご様子。

予想では、ポーンッと転がして走って追いかけて…だったのですが…

最初こそ勢いよく転がしては走って追いかけていたのですが…


気づいてしまった


ソッと手を添えてほんの少し転がすだけでフードが出るということを!!!


あったまイイ〜〜〜Σ(・□・;)

というわけで、2号はほぼ全く動かず、ちょんと手で弾いては出てきたフードを食べ、中が空になったらか細く ミャー と教えてくれます。

2号の動きは、よくいうと 優雅 ですが、はっきりいうと ズボラ です。ネコなのに!

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓