Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 コタツのないお国のネコは

寒い日は、こうなることがよくあります…

20180219062653b6c.jpeg

さんむ〜〜〜

2018021906265467d.jpeg

1号ニャンだけこうなってます。

たぶん、幅的にもちょうどいいのか…σ(^_^;)

低温やけどになってはと心配なので、気がついてはおろします。1号はこうやって、ウィちゃんとわたしの気をひくためにか?意図的にダメと言われることを目の前でします…

ネコって賢いもので、家に誰もいないときは普段ダメと言われることはしていないようで、ちょっと運動したら、だいたい定位置に丸くなって寝ているっぽいです。あそこかここか、みたいな。1号はよく動くので定位置も定期的に変わりますが…

最近の2号はいつも同じとこでゴーロゴロしてます。というか、今まで数カ所あったお気に入りの場所が次々と手狭になってしまったぽく…(2号が成長してるんだよ…)今一番のお気に入りのネコ用のテントのようなものも、重みに耐え切れずそのうちつぶれてしまいそう…

きーさんがお休み(冬のバカンス)で家にいるせいか、いつもきーさんが学校へ行った後小一時間開催される小運動会もお休みのようで。(いつ何時きーさんが襲ってくるのかわからないので体力温存中?)

毛皮をまとっているのでネコは寒さに強いのかと思っていたら、うちのニャンズはそうでもなさそうです。特に1号。。。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓