Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 高校生のとき

もうかれこれ10年以上前のこと。
高校1年生の後半か、2年生のときのこと。
札幌の郊外の小さな公立高校に通っていたときのこと。
親の転勤で、入試を受けた高校とは違う学校に入学したときのこと。
まわりの多くは中学・小学、ヘタしたら生まれた病院から一緒に上がってきてる子たちに囲まれていたときのこと。

今もときどき、結構頻繁に思い出すある子の言ったヒトコト。


ある日、同じクラスじゃないけど仲は悪くないけどスッゴイ良くもなかった(気がする)子が、、、

“○○(わたし)は悩みがなさそうでいいね!”って言ってきた。

わたし、友だちを作るのにもいっぱいいっぱいで、やっとみんなにも環境にも馴染んで、でもって学内でも数少ない進学組で…でも楽しく過ごしてた、ハズ。

その時は確か、“だって、悩みなんてないもん。”って答えたハズ。
悩みだらけだったけど、そんなことないよ~と言うこともできず?か、しなかったのか?なんでか忘れた。
だいたい、わたしのコト何も知らないくせにそんなコト言われてちょっとイラっとした記憶だけ残ってる。

で、結局わたしにそう言い放った子は、その後なんでか忘れたけど(わたしとは全く関係のナイ理由で)高校を中退。でも数年後、風のウワサでは高校の同じ学年の人(しかも家業を継いだ人)と結婚したって聞いたような。

わたしは高校生活の後半で、短大入試のプレッシャーから体重が10キロ近くも落ちたこと、彼女は知ってるのかな?その後も、右往左往・暗中模索繰り返しながら、今はフランスにいるよ!!ソレが何か?!悩みのナイ人なんていると思うの?!?!

悩みのナイ日本人がいるなら、年の瀬に除夜の鐘は響きません

卒業後はすぐその町を離れたので(ていうか国さえも離れてしまった今)クラス会とかやってるのかも知らないし、呼ばれもしないので、もう二度と会うこともないけど、彼女に言いたい

“悩みがなさそうに見えますが、ソレが何か?悩みがありそうに見えたら、ソレが何か?”フン


、、、なんで今更こんなコトって?
キキちゃんの布オムツ(オムツとしては使っておらず)を手洗いしているときに、ふ、と思い出したの。15時なのに、キキちゃんの入浴して~オムツ替えて~着替えして~お鼻の掃除して~授乳して~洗濯して~わたしはご飯も食べられずにバタバタしてたら、ふ、っとさ。なんか、時々思い出しては、イラっとするつまらないコトにイラっときた自分に、イラっとするわ~

もし、彼女に会う機会があるなら、ビシッと服もお化粧もキメて、颯爽と向かってやるっっっ今でも深く悩まないもんねー悩んだ所で楽しんでやるーヘッヘー(おバカ)こんなだから悩みがなさそうとか言われちゃうんだね

でも、悩まない方がウマくいくことってたくさんあると思うんだけどな
彼女、その後元気にしてるのかな。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓