Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 新生児でも風邪は引く!

も~誰が言ったか知らないけど、新生児は風邪を引かないってぇぇぇぇぇ???

ウチのコ引きましたよ

母親の抵抗力をもらってるから、新生児は風邪を引かないって聞くけど、引くときは引くってことが判明。わたしの抵抗力が弱いのかぃ?!でもわたしは風邪を引いてないし…

結局キキちゃんは夕方に37度6分の微熱を記録し、心配なので病院へ。
病院到着。pédiatrie、小児科へ直行。ココ、この前までお世話になっていたネオナトのお向かいさんなのでよく通ってた~。

救急窓口の看護師さん、キキちゃんを見るなり
“なんでもないのに来院?”

キキちゃん、顔色も機嫌も良くスヤスヤお休み中

ウィ :“熱が…37度6分になったので来ました、、、”
看護師:“発熱じゃないじゃない”

…まぁ、確かにたいした発熱じゃゴザイマセンが。先々週の金曜日までネオナトにいたことを告げると、診察してくれる事に。

結局なんでもなかったんだけど。
結局病院で計ったら36度5分だったんだけど。
結局お鼻のお掃除をこまめにしてくださいってだけ言われたんだけど。

とにかく何もなくて良かった

熱を測るのに看護師さんがオムツを開いたら、大量のウンチが出ててちょっとビックリしちゃったよもしかして、便秘で発熱とか、ありえるの?!フランスはお尻で熱を計るって聞いてはいたけど、目の当たりにしたのは初めて~(ちなみにわたしが入院中は、毎回お口で検温でした。)

待合室にいた、金髪・碧眼の1歳くらいのヨチヨチ歩きのお人形みたいな男の子が、すっごいキキちゃんを見たがっていて可愛かったのです。キキちゃんが乗っている(入っている)ベビーシートの回りをチョロチョロ。お母さんとお父さんにダメダメ!と注意されてたけど気になったんだね
とぅ・ぷち・べべ~と言われるキキちゃん。ちょっとした注目を浴びてた気が。
家にいたらどんどん大きくなるから気がつかなかったけど、世間ではまだまだ小さい赤ちゃんなんだもんね

病院へ行って分ったことは、、、
キキちゃん体重が3.4キロになりましたほぼわたしが生まれたときの体重

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓