Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 !!要注意!!

わたしに荷物を送ってくださる親切な皆様に注意喚起おねがいします!

なんと、わが家に配達にくるクロノポスト(日本からEMSで発送した場合)の配達員、わたしの電話番号が記載されていないと、配達に来もせずに日本に送り返すという暴挙に出ます。
(日本に送り返してくれるだけ、まだ親切か…と一瞬考えてしまったのは、フランスに毒されすぎなのか。笑)

友だちが送ってくれた証拠写真
2017121607063486a.jpeg

電話番号がないから配達不可能、アパート番号がないから無理、的なことがメモされていますが…

アパート番号は番地だし(アパート番号もあるけど、番地に1つしかドアがないから、番地=アパート番号と同じなんですけど…)、その住所にある扉のインターフォン押してくれたらうちの名前が表示されてウィちゃんの携帯に繋がる仕組みなのですが…

繋がった形跡もなし。
来てないんでしょう、どうせ…。。。

せっかくサプライズで荷物を送ってくれても、わが家に届かず数ヶ月後に戻ってしまうという。

せめてどこか近くの郵便局に配達留めしてくれればいいのに。

ガッカリです。
今までの地域の配達員さんには恵まれすぎていたのか、一度もこれといった不満はなかったのに…こんなこともなく。ブドウ酒の街に来てからは、配達員が住所が分からないと怒鳴り電話をしてくる、荷物は追跡の予定通り届かない、配達記録は絶対置いていかない、日時変更しても予定の日に来ず別の日に来る…等等、酷いものです。
再配達の日にちは指定できても時間は指定できないので…といってもその日に来てくれるとは限らない、まさにギャンブル!!!

20171216071732423.jpeg

なぜ?Why?
(ブドウ酒の街で見つけた、壁に苔?で字が)

こういう小さな出来事が、わたしがブドウ酒の街に馴染みきれずアウェーを感じる一瞬です。
たぶん今まで住んでいた環境が、いわゆる「閑静な住宅街」で、今みたいな大きな集合住宅じゃなかったのが良かったのか…。

正直、もう二度とこんな大きな集合住宅は選ばないでほしい、とウィちゃんに話しています。

というわけで、荷物にはわたしの電話番号か、メールアドレス記載していただけると助かります。
たぶん、メールでも大丈夫な気が…いや、フランスだからどうだろう…

それか、わたしに配達番号教えていただけますと幸いですm(._.)m


あーなんてヒドイお国柄…日本が素晴らしく真面目なのか。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓