Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 9歳!

 初風邪

キキちゃんが、人生初の風邪を引きました

ウィちゃんが風邪を引いたみたいと言っていた、わたしが移民局へ行った日から…なんとな~く声がガラガラ?と、思っていたら案の定。お鼻もフゴフゴいってたし。

きのうの夜、熱を測ったら37度3分。
抱っこしたとき、首を支えてる腕が“ちょっと熱い?”と思ったら!!!

病院へ走ろうか、どうしようものかと1ヶ月お世話になったネオナトに電話してみることに。

脇の下で熱を測って37度5分以上になったら病院へ来て、と言われ、詰まった鼻はこまめにお掃除、鼻を時々生理食塩水(小さいチューブがあるのです)で流してあげて、とのコト。

結局それから熱は上がらずで、ヘタに今病院へ行って違う風邪や病気をもらって帰ってきては…と思いまだ病院へは行ってません。どうかこのまま熱が上がりませんように…

きのうは風邪で調子が悪いのか、機嫌が悪いのかで泣いたり、踏ん張ったり、フゴフゴ言ってたけど、今日は窓の外を眺めながらご機嫌よさげのキキどの。今日は天気がいいんだ残念、ウィちゃんもキキちゃんも体調がよかったら、少しお散歩に出てもよかったのにね。また次回!


金曜の夜から、風邪を引いてるウィちゃんがキキちゃんを避ける(キキちゃんに背を向け、話しかけるときもこの狭い家ですごーく遠くから。)ので、キキちゃんが“なんで家にいるのにパパはかまってくれないの?!”ってな感じで不満爆発始めは大泣きして不満を表してたけど、さすがに3日も経つと理解してきたみたい。フゥ。息子よ、しょうがないんだよ



そうそう、
“病院へ走る”って、どうやって?!って思ったでしょう。
わたしたち、今車がないハズ。って。。。

それが、動かなくなって途中で乗り捨てられたわが家のフォード・フィエスタ、その後(故障した森の中の)最寄のガレージまでなんとか走り、そのまま検査入院。結局、ウィちゃんの意向で車が無いまま次の車を探すより、修理して一度わが家に車を戻してからゆっくり次の車を探したい、ということで修理することになりました。

ちょうど金曜日に戻ってきたところ不幸中の幸い?!

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓