Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 悩みのない

「 今日の夜、グレムリン入るよ! 」

と、しっかり番組表をチェックしていたきーさん。
(最近の番組表って、テレビで見られるのね…時代は変わったものだ。(新聞のテレビ欄派))

ウィちゃんに「 怖くて見れないんじゃないの〜? 」と言われるも、「 平気だもん! 」だってさ。


時間になって、見入るきーさん。

悪モグワイが発生し始めた頃から「 こわ〜い 」 と言い始めて(かわいい)ウィちゃんの膝の上に移動する。

ウィちゃん、まんざらでもなさげな顔。笑

でも、ウィちゃんの体重プラスきーさんの体重がかかり、なんとなく悲鳴が聞こえてきそうなわが家のイケアのアームチェア…

悪モグワイがケケケケと笑いを立てて、ニタ〜っとした顔がアップになり、顔を背けて体をよじるきーさん…

ウィちゃんが重さに耐えきれなくなり、案の定「降りて」と。

しょぼんとしながらまた一人で座って見初めて、そのうちにウィちゃんがトイレに立っていなくなると…怖がりながらも、たまに大笑いしながら一人真剣に見てるきーさん。


そのうち終わって、最後にギズモが連れて行かれる際に「 オーヴォアー 」(フランスバージョンなもので)というのを見送って、「来週の夜は〜グレムリン2!」という予告をしっかり確認したら…


サッと立って一人寝室へ。


しっかりしてるぅ〜〜〜


(その前に、わたしがほっぺにおやすみのビズしてよぉ〜と言ったら、イヤイヤ面倒くさそうにしてくれ、サッサと行ったよアンニャロ!)

テレビ見てすぐだし、興奮して寝れないんじゃないかと予想してたら…15分もしないうちに寝息が聞こえてきてました。10分しなかったかも。


スゴイな。
我が子ながら感心です。
羨ましいです。


悩みとかあるのかな…あ、誕生日とクリスマスになにをもらおうか(もう、もらえることは決定で話を進めてる男。流氷をカチ割って前に進むガリンコ号や、ササラ電車、はたまた除雪車並みに強引に前に前に進む男ですから)悩んでるっぽいです。


自分の7・8歳の頃を思うと、きーさんの安定っぷりには本当に驚かされます。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓