Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 2017年度ネコの予防接種

20171022072043c6e.jpeg

1号 : キミ、チョット太リスギダカラ 痩セタ方ガイイッテニャ

2号 : ウルサイノニャ


ニャンズのワクチン接種に行ってきました。
月末に痛い出費ですが、可愛いニャンズの健康にはかえられません。といっても想定内出費で準備はしてましたよ。
一匹ずつ行くと二度手間なので、二匹同時に行ってきました〜

一人では二匹抱えていけないので、ウィちゃんに車を出してもらい家族総動員で獣医さんへ!


ワクチン接種と、健康診断。


まず、2号から。

体重、去年から大幅に増量。7キロ越え。

太っちょネコは、注射の痛みを感じないという獣医さんの言葉どおり、チクっと刺さっても全然ピクリともしない2号。

ちょっと大きすぎなので「ズッキーニを茹でたものを与えてみて」というアドバイスを。
(きーさん、なぜかネコのダイエットにズッキーニがいいというのを既に知っていた!)

食べるネコと食べないネコがいるそうですが、ダイエット効果があるそうな。


次に1号。

スリムな1号も、少し増量して4キロちょっと。
痩せすぎを心配していましたけど、普通とのこと。アゴにニキビができてるので、それに効く消毒液の名前を教えていただきましたので、後日薬局に買いにいきます。
ワクチン接種…多少怯える1号。チクっと刺さった瞬間、ビクッと反応。やはり…お痩せには感じるのね…


特に健康に問題もなく無事終了。


なんとお会計の際に


「大家族(famille nombreuses)割引きでーす」

と、5%の割引き。


こんなことってあるんだ。笑
よく、有料施設の入場料なんかは三人以上子供のいる家庭でとかの割引きは見かけるけど…ニャンズの予防接種にまで!

ファミリーに優しいおフランス!
(この獣医さんが親切なだけかも)


行きも帰りも車の中でミャーミャーよく喋る2号と、おとなしい1号でした。
(2号は車に乗った途端ミャーミャー、1号は時速80キロメートルを超えるとか細くミャーミャー言い始めます。)

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓