Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 グランドスラムへの道

きーさんが、ついにテニスを始めました。

20171022072014327.jpeg

今年の習い事も、マルチスポーツに、とウィちゃんが独裁的に決めていたのですが…


テニスやりたい!


と宣言したきーさん。

しばらく、テニスは早いだとか、マルチスポーツの方がいいだとかブーブー言っていたウィちゃんですが(なのに新学期に入ってもまだ申し込んでおらず)

ならさ、やりたいっていうことやらせてあげようよ?じゃないと(本当はあれがやりたかったのに、ダメって言われてやらせてもらえなかった)って、不満ばかり募らせる子になったら困るよ?自分の小さい時ってどうだった?と言ってみた。

効きました。

ニヤリ

(きーさんにはわたしのこの裏工作に感謝してもらいたいくらいなのに、パパが申し込んだ=パパがボクの意見を尊重してくれた、パパ最高!という回路に繋がって、またもやウィちゃんの株爆上がり!)

いよいよお試しレッスンの日。

ウィちゃんに付き添われ、いそいそと行きました。出がけに元気に


「イッテキマーーース!!!」(日本語で)

って。どんだけ嬉しかったんだよ…


帰ってきたきーさん(ただいまとは言いませんでした。それどころじゃなかったのでしょう)、もう、楽しかった様子がありありと伝わって…うるさい…楽しかった!続ける!と、興奮冷めやらず。
ウィちゃんもさ、あんなに反対してたのに、やるからにはボクをローランギャロスまで連れて行けよ、とか言っちゃってるし。

好きになって、楽しんで、かつ上手になりたいという向上心や負けても乗り越える精神力が芽生えてもらえればと思います。

欲をいうと、きーさんには、フェデラーやナダルのような紳士的でエレガントなプレイヤーになってもらいたいと祈ります…


つきましては、絶賛スポンサー募集中!!!笑
特典は…きーさん直筆サイン入りブロマイド?

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓