Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 最近のニャンズ

猫というものは、一日の多くを寝て過ごしているのですが、起きているときは起きています。
(なんなのでしょう、この表現…笑)

20171020045012fe6.jpeg

変な格好で昼寝する1号。
ちゃんと息してるか心配になる…

20171020045014998.jpeg

邪魔してくれる1号。あのー、片付けたいのですけど…
このほか、うっかりテーブルの上にノートパソコンを開いたままトイレに立ったりすると、キーボードの上を(絶対故意に)歩いておかしな文字の羅列を作ってくれたり、iPadを立てて動画を見てたら後ろからそっと倒してくれるいっちゃん。

この子は、呼ぶと出てくるし(気分によっては来ない)、人の気持ちを読む子で(家族の誰かが気落ちしていると心配して、頭突きで慰めてくれる)、テレビも好きな番組はしっかり見てるしで、本当に賢い。…親バカ。


2017102004501594e.jpeg

こんなに見ためもキレイで、エレガントで、シルクの手触りなのに…家の中で一番散らかってる場所が好きな2号。(注;きーさんは、散らかっている場所が好きなのではなく、散らかっていることに気づかない!)
お尻にウ◯チがついてても気にしない、ウ◯チがついてることに気づいたかと思ったら、床や壁にこすりつけて取ろうとする暴挙にでる子。毛が少し長めで密集していて絡みやすいのか、糞尿を絡ませていること多し。

最近の趣味は、家の中の小バエを追いかけること。

人の気持ちにはとても鈍感で、いわゆる空気読まないタイプ…。笑
ぬいぐるみみたいに愛らしい子。


ある日、
1号が横を通るたびに毎度ソフトタッチパンチをしていた2号に、イライラし始めた1号…

(居間のど真ん中に寝そべる2号の横を通る1号に、2号が横っ腹だっらり、尻尾に毎回そっとタッチしてた)

トテトテ1号が近寄って2号の正面に向かい合い、2号が(おっ、ヤレるものならやってみな!)と居直った瞬間、一発見事なパンチをお見舞いした1号。

おデブの2号、勢いでお尻からコロンと転がって、ひっくり返ってしまい、うしろの家具に頭をゴン!とぶつけてました。

猫なのに…笑
猫が尻餅ついてひっくり返って頭打つとか、想像もしなかったわよ…


1号は、こういう止めの一発をさすので、毎回ウィちゃんに怒られてます。例え原因が2号にあっても…苦笑

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓