Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 なんじゃこりゃー(怒)

きーさんが 腕にラクガキをこさえて校門から出てきました。

20171019000157617.jpeg
(訳 ; オマエウザい、とでもいうのか…)

顔(ほっぺからあごにかけて)にもいっぱいペンが走った形跡が…

なんじゃこりゃー!

これは…これはイジメか?!
と、心配し、聞いてみる。

前回の内容に続き、こんなの見つけたらイジメかと心配するでしょ〜〜〜

が、しかし。

どうやら、自分で書いた模様。

マゾですか?

どうも、隣の席の女子が、ウザい。と。
お喋りはうるさいし、邪魔してくる、と。

で、それは誰?と聞くと、あーーーあの子ね…という子。(以前付き添った遠足で、前の担任の先生に要注意人物扱いされていた、5分おきに取り巻きを変える女の子。大人の初対面のわたしにもウザい…わたしがクラスメートだったらムリなタイプ…と印象を与える子でした。)

あ、それはウザいっすね。という結論に。

身をもって怒りをあらわす、きーさん…

ウィちゃんには、これはNGワード(下品な言葉)なので、身をもって抗議をするなら違う単語にしなさい、と諭されているのでした。さすがフランス人だけあって、この年からしっかりマニフ(意思表明)でしょうか。

それにしても、左腕にこの向きで字を自分で書くか?という疑惑は晴れませんが…相手は言っても聞くような子じゃなさそうだし、嫌なら先生に言って席を替えてもらいなさい、としか。


きーさんはどうやら、鋼のハートの持ち主なのか…わたしよりもずっとずっと心が強い気がします。引越し転校などの大きな環境の変化にも強く、クラス替えで一番と二番目に仲の良い子とクラスが別になってもすぐに新しい友達ができ楽しそうにやってるし…

もうすっかりブドウ酒の街の人の面して歩いてるよ…
パン・オ・ショコラじゃない、ショコラティンだ!とかいうよ…(わたしは断固としてパン・オ・ショコラ派、下地は道産子ですけど心はパリジェンヌですから。笑)

そんなきーさんもついに先日、熱もないのにヴォエ〜とマーライオンの勢いで嘔吐したので「遂にストレス爆発か…?」と思いきや次の日には回復、結局、トイレの後にきちんと手を洗わないからだよ、と言われているのでした。

…男子ってぇやつは。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓