Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 目には目を歯には歯を、嫌味には嫌味を!

きーさんも、小学3年生にもなると口も達者で生意気になりました。

まわりの子も成長と共に、心ないことを言ったり言われたりするみたいです。



…でもここはおフランス。そんな一言にめげていたら、生きていけません。笑



「今日、カマンベール(チーズ)クサイって言われたんだ…(´・_・`)」ってションボリ言われた日。

母は言ってやりましたよ

「オマエの鼻にカマンベール詰まってるんじゃねえのか?鼻かめって言ってやりな!」と。

またある日は

「(ぶつかった時に)頭固いって言われた…(´・_・`)」って言うから

「質がいいんだよ質が、カルシウムたっぷりって言ってやれ!」

と。

強く言うとムカつくので、可愛く言えばいいんだよ。。。

子供は子供で難しいんだろうな〜と思いつつ、きーさんは家に帰ってきておやつを食べながら「今日はああだった、こうだった、誰某が何をした。ヘッヘッヘ(イヤらしい笑い)」と迷惑なくらい喋りかけてくるので、まだまだ大丈夫だ、と見守っています。

もし学校が嫌なら、学校で嫌なことがあったら、お休みしてパーッと遊びに行ってもいいんだから言うんだよ?と言うと、きーさんにもウィちゃんにも「学校は大事!」と、怒られてしまうのでした。笑

…家でもそのくらいの意気込みで勉強してくれればいいのに。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓