Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 行ってきました。

OFII(移民局)から連絡がきて、パリの南にあるモンルージュという街へ行ってきました。

キキちゃんはウィちゃんに休暇をとってもらい、一日父子みずいらず。
ハイ、よろしく~!ってな感じで預けました。

キキちゃんは今じゃおチチもほ乳瓶もどっちもOKなので、本当に助かります。(おチチだけじゃ足りないけど。)


モンルージュはパリからメトロで行けるので、途中で寄り道。マント→パリも予定より早い電車に乗れたし、っていうか前のパリダイレクトの電車が1時間遅れで来たので、コレに乗らなきゃ次も時間通りにくるとは限らないので急いで乗ったよ!!!ランデヴーの時間よりずっと早めにパリに到着。

で。 どこへ行ったかというと…

ジャン
RIMG0944.jpg
ついに、行ってきました。
セールもやってたし、買い物も少ししてしまいました。写真の2つと、あとライゼンタールのカゴのターコイズを買いました。このマグカップ、日本にもある?4色あって、とりあえず1個しか買わなかったので、次回もうひとつ購入しようと思います。ロゴがモロ入ってて、ちょっとノベルティーっぽいけどカワイイ~と思うのはわたしだけ?お店の知ってる人が一人お休みで、次は火曜日に来てね。って言われたので、そのうち火曜日にまた行きまーす。(←忘れそうだから、メモ。)
このキャンドルホルダー、カワイイわたしのツボにはまりました。セールでした。
カゴもセールで、オムツ替えグッズがスッキリ収まって、お風呂(洗面所)にも持っていけてグッドです。

わたし、やっぱりこの界隈がスキみたい~地図がなくても足取りが軽い
キキちゃんがもう少し大きくなって、暖かくなったら、ベビーカーを押し押し行こうと思います。

ただパリから帰って鼻をかむと…真っ黒になるのは気になるけどさすが都会。


ちなみに、移民局は…
健康診断と面談(漫談?)職員さんのミスで、わたしは健康診断後に面談だったんだけど、その健康診断をした後面談待ちの間にわたしの書類だけ“済み”に回されてしまい、一人待合室で待ちぼうけ~~~。最後の一人になっておりました。トイレに行きたくなって、行ってもいい?って聞きにいってソレが発覚。

結局まだ帰ってない職員さんと面談をしたんだけど、移民局全体が皆お帰りモードだったので…人間万事塞翁が馬?の如し面談も楽しく終了しました。面談してくれた職員さんは、ウィちゃんの職業にカブリつきで、オモシロかったりして。あと、もうすぐマンガのエクスポが始まるから行ってみなよ~、とかススメられたり。この会話の中に重要事項が含まれてるのねーと思いながらもフツーに時も会話も流れ…

わたしの内心は生後1ヶ月の息子ちゃんが家で待ってるから早く帰りたいよ~。って感じで上の空

こんなんでも、一応語学講習を受ける必要のないレベルの会話に達してると判断されて、強制の講習と就職のお手伝いの講習だけ言い渡されて終了。

帰りの移民局の受付は、すでに真っ暗。ひと気もありませんでした。。
チャンチャン



あ。帰ってきたら…ナゼか休暇をとって一日家にいたウィちゃんが風邪を引きました。
くしゃみはアッチ向いてしてね

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓