Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 ついに本棚を買う

ブドウ酒の街に引っ越してきた時から、家にほとんど収納がついておらずで、本の片付けに困っていました。

それでようやく買いました、本棚を
( リビングにイケアの棚があるけど、そっちはデザイン系・ガイドブック・料理本でもういっぱいいっぱい )
テレビ台はウィちゃん用の収納だし

買いに行った日はもう時間も遅くなっていたので、とりあえず組立ては翌日に。
そしたら、こうなるよね。やっぱり。。。

20170911072156f43.jpeg

翌日、ダンボールを開けたら…なんと組立て説明書が入ってませんでした…

フランスあるある〜

イケアでも、たまに部品が足りなかったりとかはよくあるので、ネジが足りないとか、棚板が足りないとかじゃなくて良かったなーと。戻らなきゃならないからね。

この手の家具の組立てに慣れたウィちゃん、説明書なんていらないよ〜、とはいうものの、なんか心配。

うっかり八兵衛ならぬうっかりウィちゃんだけに…

とりあえず、SAV(サーヴィス・アプレ・ヴァント、アフターサービス)に電話してみて、あわよくばメールで説明書送ってくれないか聞いてみるからちょいと待って!

と、言ってみたものの、

そんなの、すぐすぐ送ってくれるわけないし〜!10日後にメールきても意味ないし!組立てちゃうからね!

って。せっかちウィちゃん。

レシートが見当たらなかったのでちょっと不安でしたが、電話をかけてみたらすぐ対応してくれて、メールで送ってくれるか、ウェブで説明書見れる方法ってありますか?って聞いたら、20分後くらいにすぐメールで送ってくれました。
(お店で在庫を聞くと、倉庫に確認して、在庫があったら名前を登録してレジでお会計して、そこから倉庫へ取りに行くというシステムだったので、名前と購入日と商品名伝えただけですぐ伝わったー!おそらく電話対応してくれたのは、倉庫の受け渡し窓口の人だったのと、購入してすぐだったっていうのもあるかも。)

あれ、フランスなのにスムーズ。笑

けど、メールが届いた時にはもうウィちゃんすでに組立ても後半に突入してて

「 今更、、、 」

って言われてしまいました。

でも、説明書が同梱されていなかった場合に、メールで送ってもらうという方法はなかなか良い案なのでは?と。パニックになることもなく、お店に戻る必要もなく。

電話かけるの苦手だけど、やってみると意外と通じるものだな、とも学ぶ一件に。

20170911072158d93.jpeg

201709110721594c0.jpeg

20170911072200f63.jpeg

1号ちゃんがウィちゃんのお手伝い(お邪魔)していました。きーさんは学校へ行っていたのでこの時はおらず。

本をすっきり収納できるようになり、寝室のダンボールが一気に片付きました♪

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓