Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 9歳!

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 家庭菜園

家庭菜園というか、ちょっとした実験中。

201708221133128e4.jpeg

20170822113311034.jpeg

トマトとメロン。

メロン、花咲きました。トマトも写真はありませんけど花が咲きました。
トマトにかくれて、パプリカとニンニクの芽もあります。

これら…わが家で消費されたものたちが成長したもの!(ニンニクだけは消費されぬ間に芽が伸びてしまったもの。)残った種植えたらどうなるんだろ?って。

実がなるのかどうかを実験中。

残念なのは…なぜかシソだけ上手く育たないんだよね〜。今年は芽も出てないような…

そこそこ楽しく、ガーデニングならぬバルコニング?してます。
ネコもだけど、畑もあると(畑という規模でもなく、プランターでも)家を長期間空けることができなくなるなーと思うのでした。


こういうこと、昔は全っ然興味なかったのに、ヒトは変わるものだね。

ウィちゃんは意外と好きそうに見えて、人にやれやれ言うわりに、全然全く手はつけません。巨大な鉢植え買ってきたけど、たまに見て 「 ワー キレイニサイテルネー 」 って。

( そりゃ、もらったからには手入れしてますよ? )

成長したトマトやパプリカの苗を見ては 「 ワー コレナニ ? ワー ノビタネー 」 って。
これ、実がなったら絶対職場で自慢するんだろうな。自分が育てたみたいに。うちでトマトなったどー!って。ま、いんですけど。

ウィちゃん、きーさんのお世話で手一杯でしょうから。笑

これはこれで、結構楽しんでいるのでした( ̄▽ ̄)


- 0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。