Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 バカンス中の友人一家訪問

ブドウ酒の街から車で一時間半くらいのキャンプ場に滞在している、パリ近郊に住んでいた時にお世話のお世話になったお友だち一家のバカンスにお邪魔してきました。

ウィちゃん、ダンナさんと仲がいいのに「向こうからお呼びがかかるまで 待つ」という意味のわからないスタンスで…早くしないと帰っちゃうよ?と、こちらは気が気じゃなく


男のプライドというものは、ときに邪魔くせぇ


と、思ってしまい、奥さんの方にわたしから連絡しました。
会いたいなら、素直に会いたいって言えばいいだけじゃない…
(あなたのお母さん見習ったら、そういうところ…)
あちらだって、こっちからねじ込んでいかないと忙しくてわたしたちのことなんて忘れてるよ…とは考えないのかねえ、男ってえやつは。

BBQをしてくれるというので、サラダを持参して向かいました!

今年のバカンスは、なんだか天気がすぐれない…と残念そう。いや〜スミマセン!今年はうちのウィちゃん(有無をもいわせぬ雨男!)がバカンス中でして!

久々(丸一年)振りに会うお子さんたちは成長して、もうすっかりお兄さん。ビックリビックリ!

BBQの後、近くにある《フランスの美しい村》に選ばれている村(村名失念)に連れて行ってくれることに。…が、しかーし、オトナになった息子さんたちは、親と行動を共にせず、キャンプ場に残る、と。(彼らはすでにその村を訪問済み)

ああ、もうそんなに大きくなったのか…と、心底時の流れを感じました。

こぢんまりした可愛らしい村だったのですが…観光客の賑わいとギュッとつまった街並みで…写真におさまりきらず。ほぼ街の写真がない!

20170814205149251.jpeg

こちらが、街から眺めた海。
風の強い日で海も濁っています…が、ブドウ酒の街を走ってる川の色みたいーって、ココが河口にあたるので当たり前?

20170814205152be1.jpeg

鴨の親子に遭遇!!!
ひゃーこんなの初めて!って夢中になって写真撮っていたのはわたし一人で、残りの皆さんで記念写真撮っているという!!!わたしも一緒に写りた…遅かったー!!!

あっという間に1日過ぎてしまいました。
ウィちゃん、素直にもうちょっと早くに連絡しときゃーいいのにねぇ、と思うのでした。

夏の一日は楽しすぎるせいか、あっという間に過ぎてしまいます。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓