Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 洗ってほしいいっちゃん

数日前、2号ちゃん のみ シャンプーしました。
2号の毛はフワフワトロトロで、ザ・猫っ毛オブザ猫っ毛という感じの、細くて柔らか〜い毛でゴミがつきやすく、さらに2号の体質なのか?フケのようなもの?皮脂?がついて、夏は特にベタつきが気になります。抜け毛も多い。2〜3週間前にも洗いましたが、またシャンプー。

この時、1号はまだ気にならなかったので、洗わず。
1号ちゃんって、キレイ好きだし、毛並みもシッカリしていて。におわない。


だって、誰がネコってそんなにシャンプー好きだと思いますか??


ところがどっこい。
どうもシャンプーしてほしかったらしい。

お風呂上がりの2号の後ろをついて歩く1号。何で?って首をかしげて見上げるので

「いっちゃんはまだ汚くないからお風呂いらないよ?」

って話しかけてみたけど、反応は 「 ナンデ ??? 」な感じ。

乾いた後の2号の、トイレから出てきた後ろに回り込み、お尻のニオイをスンスンかいで

「 ナンデ ? デモ オシリ クサイ ナンデ ? 」 って顔する1号ちゃん。

いつもよりお風呂場に近づいていく1号ちゃん。自らバスタブ(空)にダイブしてゆく1号ちゃん。

「 ナンデ ボクハ 洗ワナイ ? シャンプ シナイ ? 」という顔。

翌朝、わたしが起床して、洗面所の電気をつけたら… シンクの中で丸まっていた1号ちゃん。


… 待ってたんかい。


(洗面所は普段ネコ侵入禁止区なため、閉め切っておく。けど、たまに不法侵入に気づかず閉じ込めてしまう場合あり。この時がソレ。)


そして、ウィちゃんが発見したその後の1号ちゃんの行動が…コチラ ↓

2017081407372275b.jpeg


どこに入ってるんですかー!?


1号ちゃんと生活し始めて、初めて洗濯機に入る、という場面に遭遇したよ…
そんなに洗って欲しかったか…
なら…なら…洗ってあげましょう。すぐにお風呂場へ。

いっちゃんはシャンプーに手のかからない子だし、小柄なのでラクラク♪
アゴにネコニキビのようなものができていたので、ちょっとコリコリ洗ってみて。
本来はお湯に浸かるのが好きな子だけど、今回は軽く洗うだけなのでシャワーで済ませ、タオルドライ。自然乾燥でも、フワッフワのいい香り〜♡


満足でしょうか?おネコ様。笑

やっぱり、シャンプーも二匹同時にしないとダメなんだな、と知るオカシャンなのでした。というか、別対応は嫉妬の元なのでした。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓