Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 トップシェフ現る

201708111059410c0.jpeg

きーさんが、料理してくれました。

裸エプロン。笑。
(実際はパンツは履いてるので裸ではありませんが…)

イケメンTOP CHEF誕生です!!!

って、ウィちゃんがお肉切って、粉とスパイス混ぜてるのを見て「やりたいやりたいやりたい〜」って寄ってきたきーさん。最近、サラダに入れるミニトマトを半分に切るお仕事とか、ピザに具を乗せる仕事とかにハマっていたんだよね。(ピザ、ピザ生地を買って、トマトソースやチーズやハムや野菜を好きなように乗っけて半自家製ピザを焼くのにハマっている。)

今回のシェフはお肉に粉をまぶして、フライパンに投入してくれました。

わたしはきーさんに調理の行程を邪魔されるのがイヤなので、「ハイハイ、また今度ね」ってあしらってしまうのですが。ウィちゃんはここ最近のきーさんの扱いに慣れていて、操作法を熟知。スゴイです、スゴイ人を夫に選んだのか、実はウィちゃんはきーさんの取扱説明書でも隠し持ってるんじゃないか…?と疑ってしまうほど操作上手です。

このお肉がまた、いつもよりジューシーに仕上がって、お味も良くて。きーさんは手から旨みが出るゴッドハンドの持ち主なのでは…と思うほどでした。

…調理前に夫婦揃ってきーさんに、トイレ行ったあと手を洗ったか、パンツの中身(ババール)の位置を調整したあと手を洗ったか、何度も確認したのは言うまでもなく。(男子あるある) …ま、火を通せば多少は大丈夫か…??

食前のテーブルセッティング(お皿を出してフォークとナイフをならべる)はきーさんの仕事だし、料理はするし。

感心、感心。素晴らしいです☆

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓