Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 手袋物語

先日、中学生時代の友達が日本から、北海道から遊びにきてくれたのですが。

その際に、友達はぶどう酒の街のモノプリで手袋を買いました。
素敵な本革の手袋。季節外れなのもあり、セールでお安くなっていてラッキー☆って。
片手だけ試着して、サッとレジへ。(確か片側に大きな盗難防止ブザーがついてて試着するのには邪魔だった。)


そして、帰国して…メールで送ってくれた写真がコチラ!!!

20170804093942d8f.jpeg

右 手 だ け の ペ ア !!!

いやー、笑った、笑った。申し訳ないけど、フランスあるある。
ちゃんと彼女が買った時、セットになって繋がれているのも見たんだけど…まさかの右だけのペアだったとは。

と、メールが来た数日後、モノプリへ行く機会があったので行って、反対側のペアがないものか確認してきました。が、ちょっとバタついていて日にちが経っていたのもあり、そのときはもうすでに他の手袋も、手袋があった棚さえもなくなっていました。

なので、友人にも 「ごめんねー、見に行ったけどもう手袋の売り場さえなかったよ…力になれず無念。」 と、返信。


ところが、ですね。

運命っていうものは、あるんですね。

今日、友人がぶどう酒の街を離れてから2週間、見つけたのです!!!

20170804093940284.jpeg

いや、もう見つけることはないでしょう、と諦めていたのですが…といいつつ、あったら面白いよね!という気持ちが片隅にあり…モノプリに寄ったついでに見てみましたら。

あ っ た 。。。

もう、投げ売りみたいに、色々入ったケースに収まって、あるじゃありませんか。左だけのペアが、セットになって繋がれて。

急いで掴んで、レジへ向かったわよ、そりゃ。ニヤニヤしながら。

レジのお姉さんが手袋を見て、「…なんか違和感あるんだけど…?なんだろう?」って。

言ったわよ、「左だけのペアだけど、コレを探してたんです!」って。日本から来た友達が右だけのペアを買って帰ってしまったことも。もう、レジでお姉さんと爆笑です。お姉さん、ウッカリ盗難防止ブザー外し忘れるところ。

これから、友達に送ろうと思います。もうこれ以上このペアが右右・左左で別れてしまわぬよう、追跡付きの郵便で、確実に再会を果たせるように送ろう、と、決めました。


教訓 : フランスで左右のあるものを買う際は、両側試着して、確実に両方あるか確認してから買うべし!

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓