Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 ウィちゃんの夏休み2

201707300845596a5.jpeg

ウィちゃんが夏休みに入ってから、ずっと 海へいきたい 海へいきたい 海へいきたい と言っていて、ようやく海へ行ける天気になり行ってきました。

( テレビの地方版ニュースでも、今年は天候がイマイチ、といっていて。(今夏はウィちゃんがバカンス中ですからね!この地域でバカンス中のみなさーん、ゴメンナサイねー!ってニュース見てて大爆笑。) )

暑すぎず、寒すぎずな丁度良い気温の日。

でしたが、腰痛のウィちゃんにかわってビーチ用品一式の入ってるカゴを持ってカンカン照りのもと歩かされたら(ウィちゃんという人は、目的地のずいぶん離れた場所に車を停めるので、毎回歩かされるのです) さあ!場所も決めたし遊びましょう!となった時点で、わたしは疲労困憊。さらに日差しの強さのおかげで頭痛発症…サングラスも帽子も装備していましたがヨーロッパの日差しには勝てず。

わたしゃパラソルの中で読書と昼寝と荷物番。

ウィちゃんときーさんは念願叶っての海なので、引き潮で現れた砂の島へ行ってみたり、魚やカニがいるよー!と大喜び。君も見てきなよ、と言われましたけど、立ち上がると頭痛とめまいと吐き気でこの世の恨みしか口から出ませんわ。運悪く痛みどめを忘れてしまい。

(きーさんは、暑さに強く寒さにも強い、親のいいとこ取りな子。)

それでも、久々の海は、潮風は気持ちが良かったです。

ウィちゃんの腰痛は、程よく動いてくださいという医師の指導のもと、幸いにも夏休みは遊び放題。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓