Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 育児完全協力体制

キキちゃんが家に帰ってきて5日あした27日で生まれて1ヶ月ネオナト(新生児治療室?)ではちょっとしたお兄さんになって退院してきました。美人の看護師さんに、“お腹が空いたら叫んで、飲んで満腹になったらゲップして、あくびして、寝て、次のお食事時間までよく寝るイイ子だった”って言われました。

帰宅初日、
父と母はまさに手探り!
ウィちゃんが夜中に冷水からミルクを作ってしまったり、キッチンに水をぶちまけたりでわたしはブッチ切れ、ワケもわからず怒られたウィちゃんもブッチ切れの初夜キキちゃんはお腹が減ったら絶叫!!!

二日目、
夫婦お互い空腹でイライラしてることに気づいて、ウィちゃんは無言で買い物へ。食材を買ってきてくれて、二人で体力をつけるべくお食事。

それからはもうお互いを思いやることにして、キキちゃんが絶叫しても、オムツを開いた瞬間にウンチぷりぷりしてもオシッコ発射してきても、育児も思ったよりずっとずっとラクで楽しいです
何より病院に通わなくていいし、カワイイ息子が四六時中そばにいるんですもの~

ウィちゃんが仕事へ行くので、夜中と日中はわたしがキキちゃま担当。
夜帰ってきたウィちゃんは買い物へ行ってくれて、就寝までキキちゃま担当。その間にわたしも疲れていたらウトウトできるし、シャワーも浴びれるし。

でも、実はキキちゃん、4時間ずつ寝てくれるので母は大変助かってます。
完全母乳を余裕で(?)振り切ってしまったワタクシ、夜中の大絶叫を避けるべく夜中はミルクオンリーを与えてるので腹持ちがいいようで。昼間も嫌がられながらも(苦笑)お乳をくわえさせ、お腹を満たすためにミルクを足しております。母乳の出が悪いからって、全然後ろめたさもナニもありませんが…ナニか?生まれる前は完母って意気込んでたけど、今は母子共に疲れない方法を選択してしまいました。一ヶ月検診でなんか言われたら頑張るけど~

RIMG0875.jpg
お家でくつろぐキキさま。色々な人におしゃぶりをもらったんだけど、とりあえず今はマイ母の一番吸い口が小さいモノ。あとスヌーピーとか、おしゃぶりもいろいろあってカワイイのね~。スヌーピーの、次の段階のおしゃぶりも欲しかったりして(おねだりしてみたり)

とにかく、出足は順調。3人4脚でなんとかやってまーす

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓