Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 きーさんの夏休み1

きーさんが夏休みに入ってからもう3週間近く経っていますが、ようやく!待ちに待った!夏休みの予定その1を、予定より少し早くチェック!

それは…

カーズ3を観ること!!!

201707270903007f9.jpeg
(映画館にあった顔ハメ。もちろんノリノリ。絵文字の映画。笑)

カーズ、

久しぶりのマックイーン、

感動です(T . T)

親子三人、この日をどれだけ楽しみにしていたことか!!!

わたしたち親子三人は、カーズと一緒に成長しました(T ^ T)


そうそ、きーさん先日ウィちゃんに連れられ床屋さんで髪を切ってきました。わたしの友達が日本から到着する前日、スッキリ、カッコよくなって帰ってこいよ、と送り出したら…帰ってきたのは角刈り兄ちゃんでした…

似合わない!かわいくない!正直ヘンだよ!と散々言ったら…きーさん隠れて(ボク、カワイクナイ…)とシクシク泣いてるよ!と、ウィちゃんに怒られてしまいました。その後少し前髪と耳の上を調整したのですが…ハサミで耳を挟んでしまい、またもきーさんを泣かせてしまうという…トンデモ母ちゃんでした。

髪はまた伸びるからいいんだけど、何もこの髪型をこのタイミングでしなくても…という微妙な気持ちになる仕上がりだったのです。

そしてきーさん、母は知らなかったのですが…昨日、ひとりで爪を切っていました。

爪、伸びてるね。って話してて、後で切ってあげなきゃなーと思って忘れていたら、その後ちょっとして洗面所からパチンパチンと爪を切ってるみたいな音がして、しばらくしてきーさんが戻ってきたら妙にスッキリした顔してて。

「爪、ひとりで切ったの?」って聞いたら、「うん」て。

爪をひとりで切れるようになってたのも知らなかったし、何より、爪切りの存在がどこにあるのか知っていたことに驚きましたよ!!!

「ちゃんと爪切り元の場所に片付けた?」って聞いたら、「うん」て。

気が付かない間に成長しちゃって!!!

もう、わたしのことなんてほとんど必要としてないじゃない!!!(涙) …あ、足の爪は、この前切ってと言われたから、まだひとりではできないのか…わたしに気をつかってくれてるのか?!

この前まで小さくてぷくぷくした手に、小さくて薄い爪がちょんちょんしてて、自分で切れるようになる日が来るなんて考えもしてなかったけど…

感涙 (ToT)

ウィちゃんがいつも洗面所で爪切ってたの見て、ちゃんと場所も知ってたし、見よう見まねでできるようになってたんだね。

ちょっと寂しいけど、感心、感心。


すっかり大人びてしまったきーさんですが、自分の部屋のドアを閉めて中で繰り広げてる世界は昔と変わらず。カーズを観た後はカーズのミニカーでカーズの世界を繰り広げてます。(別に見せてくれてもいいのに。笑)

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓