Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 6月半ば

そう、あれは6月の半ば。ちょっと後半よりの日曜日。

ウィちゃんがパリへ出張へ行くため、駅までお見送り。(その数日後、きーさんとわたしもパリへ便乗した、あの時です。)

201707261006269db.jpeg

まだパリ↔︎ぶどう酒の街間が4時間弱だった、TGVだった時。(今は何をトチ狂ったか?inouiという名前に変更。TトランGグランVヴィッテスの、何が不満だったのでしょうか…)

ウィちゃんに いってらっしゃ〜い! して、とても暑い日だったのですが、きーさんをお茶で釣り市街地まで歩きました。

2017072610062849b.jpeg

途中にある教会(聖堂?)入ったことがなかったので、ちょっと涼みに入ってみましたら、

(よくよく見たら、外観が、わたしがハマってウィちゃんにもフラ語版を読ませようとした、ドラマまで見た、ケイト・モス(モデルではない)の本、ラビリンスっぽい?!と、ちょっと興奮!あれにぶどう酒の街出てきたっけ?もう一度読み返してみよう…)


201707261006293a2.jpeg

教会の中ではコンサートの練習中というラッキーな場面に遭遇。

きーさんはまだ子供だからか、音に敏感なのか、こういう演奏でさえ耳をふさごうとするのですが、「これが音楽というものだよ!」と伝えると、一応耳を傾けてました。確かに音も響くし、子供の耳には刺激が強いのかな。

きーさんの腹時計が「 お や つ の じ か ん は と っ く の ま に す ぎ て ま す (怒) 」と、振り切ってしまったので、急いで出てカフェを探し、お茶しました。

20170726100630f20.jpeg

最近ぶどう酒の街のいたるところに出没してる像。中に人が入ってるのかと思ったら、像でした。オペラの上とか、高いところにあったりして、「エッ?!飛び降り?!」って焦るので、正直高いところの設置はやめてほしいです…落ちてきてもイヤだし。(像は金属っぽい。サビサビ。)

6月はこんなにいいお天気だったのに、ウィちゃんがバカンスに突入した途端…毎日イマイチすぎて、「やっぱウィちゃんのバカンスだね〜!」と笑ってしまうのでした。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓