Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 8歳!

 イライラする2号ちゃん

わが家にやってきた日から日々巨大化し続ける2号ちゃん。

ドォーーーン !!!

2017071508115630a.jpeg

イスからはみ出してます。
イスがお子様用ってのもあるけど、きーさんのお尻だってまだまだ収まるサイズ。(なんならわたしの尻も収まる)

で、カラダをしっかり収めるように乗っかっていると、どうも尻尾が収まりきらず…プラーンと垂れたまま。どうやら2号ちゃんはそれがスッキリしなかったのか、尻尾をカラダの上に乗せる→毛がトロトロ・スルスルなので、自分の意思に反して落ちる→乗せる→落ちる…を、何度か繰り返し、コントロールできない自分の尻尾にイライラし始めたのか…イライラ時に発動する尻尾ユラユラの動きをし始めました。

横で見てたわたし、ウィちゃんに「2号、自分の尻尾がイスの上に乗らなくて居心地悪いみたいだよ。プププッ」って話したら、優しいウィちゃん、すっと2号に近寄って

2号の尻尾をつまみ、そっと2号のお股の間に挟んであげて、「ホラ、コレで落ちないでしょ?ボクのおべべちゃん^ ^」と、話しかけてました。

2号の目線「オトシャン、メルシー♡」って感じで。

(自分で片足あげて、お股に尻尾を挟むのは思いつかなかったのかな?)

ネコの気持ちのわかるウィちゃんなのでした。笑

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓