Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 男児の気配

きーさんが夏休みに入りました。

けど、今週は学童的なものに申し込んでいて、元気に通っております。

なので、きーさんのいぬ間に掃除を!片付けを!と、やる気を奮い立たせるのですが…


2017071208590660b.jpeg

(テーブルの上の、ウィちゃんのお茶用のコースターと受け皿に使っている木のお皿の上に)

恐竜?怪獣?今家にいないはずのきーさんの気配ムンムン…
(ネコの通り道にもなるので、ネコ毛がコースターに…)


2017071208590876a.jpeg

リビングの真ん中にあるきーさんの机の上は常に物に埋もれ…昨日履いていたズボン…(部屋に汚れた服を溜め込むな!と叱ったら、リビングに放置しだしたぞあのヤロー!)

机の上をよく見てみると…

20170712085908e38.jpeg

レ ゴ で で き た ゲ ー ム ボ ー イ !!!

けっこうお上手。
…感心してる場合ではない。約束では、レゴは毎回片付けることになっているのだ!なのに出しっぱなし、約束違反です。

こういうものは、片付けてしまって後から「散らかっていたよ!」と言っても伝わらないので、証拠確保のためきーさん帰宅まで現状維持。床拭き掃除をしようと思っていたけど脱力して、せっかくなので昼寝することにしました。苦笑。

帰宅後、新たな汚れズボンがリビングの真ん中に増えたのですが、なんだかわたしも昼寝したためかもうどーでもよくなってしまい、とりあえず横たわってるズボン二着のみに対し

「これは、キレイなのか汚いのか?キレイならどうするのか汚いならどうするのか?」と、イヤミだけ言って、あとのことは諦めました。

週末、無性にイライラしてしまいガミガミババアだったので、ちょっと反省。
イライラする時は横になって少し休むといい、というのを見たので実践してみました。元がダラダラしてるから、ただの本能かもしれません。笑。

きーさんは汚れズボンをブツブツ文句を言いながら片付けてました。(後ろで怒るとこわーいウィちゃんが監視していましたから。)

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓