Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 今日、

いつもの時間のバスに乗って病院へ行って、ネオナト(キキちゃんのいる新生児室)に入り、中に入る準備(着替えと手洗い)をしていたら…

絶叫が。。。
どれくらいの絶叫かというと…ガラスが割れそうなくらいの絶叫

あらまあ、ずいぶんうちの子に似た泣き方をする子がいるものねって思って、ヒョイと顔を部屋の方に向けたら…

なんと!
その絶叫はわが子きーちゃまのものでビックリ。

だって、トンでもない絶叫なもので。遠慮がちに泣いていたきーちゃまのものとは信じられず。でも泣き方はキキちゃんの調子だったので…まさかとは思ったけど。汗汗。

看護師さんは、キキのママが来た!!!と待ってました~とばかりに。

うちのキキちゃん、オギャーとかフニャーとかそういう泣き方ではなく、『あーーーはーーーン』という調子で泣きます。一度、おチチをあげたときに『いやーーーーン』って泣かれたときには参ったそんな泣かれかたヘコむべさ。今もおチチの出が足りなくなったら疲れるのか?スゴイ“拒絶”の顔をしてくれるので、ほ乳瓶ミルクの投入の合図です。イヤーンとは泣かなくなったけど、わかりやすいお顔。

わたしは完母、あきらめました!!!

ほ乳瓶をくわえながら、口はチウチウしながら器用に眠りに落ちてます

そのうち、、、

ぶほ
って音がして、屁ですかい?まさか実も?
って不快じゃないのかとか心配になるけど、本人いたって気にする様子もなく。

ほ乳瓶を離して、縦抱きでトントンしていると、、、

ぐほ
って音がして、今度はゲップですかい?
ききちゃま、スッキリしたのか気持ちよさそ~な寝顔。むにゃむにゃ。

その後は次のお食事時間まで、本当に気持ち良さそうにぐずぐずになることもなく寝ています。で、お腹がすいたら絶叫の繰り返し…みたい

カワイイ顔とサイズで、なかなかパワフル音量で泣く彼。お下品なオナラとゲップもカワイイです。親バカ~ん

とはいうものの、本日で3キロの大台に乗りましたほっぺもプクプクになったでしょ


今朝、妊娠期間で最後の採血へ行ってきて、帰ってきたら3つも荷物が来たの!
マイ母と、10年来の友人と、わたしがフランスの母と呼んでいる人から!!!同じ日に3つも来るなんて~開けてホジホジするのが楽しかったよ

実用的なキキちゃま用のモノがたくさん入っていて、来年の冬まで買い物しなくていいかも?!って思うくらい。想定外の早産でほぼ何も用意していなかったので助かりますウィちゃんの家族からも服や実用的なモノが送られてきたので、わたしたちはほぼ何も用意していなかったりしてます。買ったといえば、ベッドくらい?
あとはオムツやら消耗品をこれから買って、準備完了
でも、まだこれからも色々受け付けてますおねだりイヒヒ

ではでは、本日はこれにて。
明日はパリに行ってきます。
前の職場の方に会いに、と、大使館へ。出生届を、ね。そして金曜日は、、、ついにわが子がカム・ホーム
楽しみ~

んじゃ、ぼにゃにゅい

2 Comments

mari  

すごい!すでに3キロ台なんですねぇ。優秀だ!
母乳、私も娘が入院中はあきらめてましたが、家にいて24時間一緒にいるとバンバン出て完全母乳になりましたよ〜。
けど、混合は混合でいろいろ便利ですよね。
パパにみてもらってママ一人でお出かけもできるし♪
退院もうすぐですね!お家に帰ったら今までの分もまとめてラブラブできますね〜

2010/01/21 (Thu) 18:53 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

mariさま

3キロ、優秀なんです。笑。いい飲みっぷりですよ〜。
彼が退院して一晩経ちました。病院のお食事時間と同じ時間に雄叫びをあげ、お腹いっぱいになったらゲップをして、あくびをして、また眠りについて…の繰り返し。オムツを替え忘れても全くグズグズしないので助かってます。(おかげで眠れました〜)
ただ、全然おチチに興味を持ってくれないので、この一晩は完全ミルクでしたけど。焦。気長に母乳与え続けてみます。

もう、ラブラブ・メロメロですよ〜!!!
しかも病院に行かなくていいって、楽チン♪

2010/01/23 (Sat) 19:24 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓